2015-10-03

北海道うまいラーメンめぐり 4~6月。

皆様、こんにちは



年来、我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2015年は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり を
楽しんでいます。
今回は4~6月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_01

北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_02

 【4月】
小樽: ラーメンみそら 
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
小樽山海 田舎炊き(北海道おみやげ)

炙ったお味噌を使った味噌ラーメンが自慢のお店。
それなのに、醤油ラーメンしか撮影していませんでした
炙りをはっきり感じたわけではないけれど、他の味噌ダレよりもいっそう濃い気がします。
お醤油も濃いめ、入れた角煮が甘めでしたが、ケンカしない美味しさでした。
お土産も小樽の小樽かね丁鍛治さんの品、鰊や昆布が柔らかくて美味しかった!




北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_03

北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_04

北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_05

 【5月】
幕別: らーめん旬香堂 
醤油×4
塩×4
麺(120g)×8
まりもの古里羊かん(北海道おみやげ)

魚介(根昆布や鰹節など)+豚骨(ゲンコツと豚足)を手間隙かけて煮出したWスープが自慢。
そのせいか、お醤油もお塩も、とても濃厚でした。
お店で醤油ラーメンをお願いすると、豚骨スープ多めか魚介スープ多めが選べるそうです。
さらには“旨からあげ”なる一品もあり、いつかお邪魔してみたいっ
羊羹は、お味は普通ですが、爪楊枝を刺す→ぷるんっとビニールがめくれて面白かった(≧▽≦)




北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_06

北海道うまいラーメンめぐり 4~6月_07

 【6月】
帯広: らーめん みすゞ 
醤油×4
味噌×4
麺(120g)×8
網走産しじみ(北海道おみやげ)

「十勝帯広の代表店!」、地元のお客さんに愛される人気のお店です。
お醤油はあっさり系、お味噌は豆板醤など熟成された旨味が再現されていました。
我が家は揃って、味噌ラーメンのお野菜はしゃきしゃきよりも柔らかい方が好きなので
みすゞさんのぴり辛スープが沁みたもやしなどに舌鼓

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・フレッセイ #4 鮮魚コーナーのお寿司。 Nov 19, 2017
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム