2015-10-08

久久の故郷。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

S.W.は、しーちゃんの故郷・福岡県へ。
2011.03以来4年半ぶり、そのときは鈍行列車で帰りました。
今回は スカイマーク にて、さらに2年前の2009.03以来の飛行機利用となりました。
(2011年は→コチラ/2009年は→コチラからどうぞ)




2015年S.W._01

早くに予約していた便が運休になってしまったりといろいろありましたが、出発当日を迎えて。
東京モノレール も 羽田空港 も6年半ぶりとあって、撮影しつつ向かいます。
写真は、モノレールに接続するJR浜松町駅の“小便小僧”くんです^^
JR熊谷駅から、上野東京ラインで一気にJR新橋駅まで行けたのが、とても便利でした




2015年S.W._02

    

生憎の雨のフライトだったので、揺れて少し怖かったけれど、無事 福岡空港 に到着。
機内で「到着地の天候は晴れ」とアナウンスがあり、この日は全国的に雨予報となっていたので
日焼け止めを塗ってきていません
紫外線0ではないけれど、傘もあるし、いっかと思って(笑)




2015年S.W._03

だからというわけではありませんが、早早に 福岡市地下鉄 に潜ります。
地下鉄もやはり6年半ぶり、前回は写真を撮れなかったので、その分を取り返すように活動。
市交通局の車両はもちろん、相互直通運転している JR九州 筑肥線の車両とも会いたいと
思っていました。
2015.02.05に営業運転を開始したばかり、ぴかぴかのJR九州305系電車と会うことができ
乗車もしました




2015年S.W._04

関連記事

theme : 九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム