2015-10-11

大野城市・リョーユーパン 菓心堂 よもぎ焼/ゆず焼。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

お買い物を済ませ、無事に両親と西鉄福岡(天神)駅で落ちあいました。
挨拶もそこそこにソラリアターミナルビルへ移動、 福岡ヤフオク!ドーム 行きバスを待つ列へ
並びました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




リョーユーパン_01

リョーユーパン_02

ちょうどしーちゃんが帰福する日開催の 福岡ソフトバンクホークス のチケットをいただいて。
リーグ優勝の後になるかと思っていたらM1で帰ってきて、ホームでの優勝を期待するファンで
大盛況でした。
ベンチのお父さん犬や練習風景を見ながら、母が持ってきたおやつをいただきまーす




リョーユーパン_03

まずは 山崎製パン の 草大福 
(ヤマザキの前回は→コチラをどうぞ)
全国で販売していますが、食べたことはありませんでした。
想像以上によもぎの香り豊か、お餅がうにゅ~と伸びて美味しかった!




リョーユーパン_04

続いては、我が故郷・大野城市に本社がある リョーユーパン の、やはりよもぎの和菓子
(リョーユーパンの前回は→コチラをどうぞ)
“菓心堂” よもぎ焼 、こちらは皮のもっちもち加減に驚きました。
先の大福もよかったけれど、よもぎ焼にいっそうハートを撃ち抜かれちゃいました




リョーユーパン_05
秋山翔吾選手、シーズン歴代最多安打おめでとうございました

リョーユーパン_06

対戦相手は 埼玉西武ライオンズ 、しかも先発が応援している高橋光成くんだったので
なんだか複雑……(^^;;

    

よもぎ焼がいたく気に入った、後日お買物の機会があり、もう一種 ゆず焼 も味わいました。
なんと20%OFFでゲット、しかし柔らかさは変わらず、風味もばっちり。
このときは主人も福岡に来ており、揃ってゆず焼がお気に入りに。

ごちそう様でした




リョーユーパン_07


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム