2015-10-22

春日市・季節釜めし 花小梅。

皆様、こんにちは



前回の翌日。
この日は親友ちゃんとのデート、自動車で迎えに来てもらいました。
どうもありがとう!
あらかじめちゃんお勧めお食事処の中から、しーちゃんが選ばせてもらいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




花小梅_01

花小梅_02

春日フォレストシティ内にある 季節釜めし 花小梅 さん
2011.03の里帰りの際、那珂川町におでかけしました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
白水池界隈で大規模造成されているのを見て気になっており、後ほど春日市と大野城市に跨る
フォレストシティだと知り、一度訪れてみたかったのです。
花小梅さんは、お豆腐料理で人気の 梅の花 さんのグループ店。
梅の花さんと言えば、太宰府別荘自然庵さんにて結納を行った主人です(*^^*)
「スタッフ イチオシのコース!!」お膳の 小梅 をお願いしました。




花小梅_03

花小梅_04

花小梅_05

釜飯に加え、梅の花さんのお料理も味わえるコース
小鉢・名物ひとくちとうふしゅうまい・茶碗蒸し・生麩田楽・湯葉揚げ・汁物・香の物・デザートに
メインの釜飯はメニュー表より好きなものを一種選べます。
ちゃんは 海老と新銀杏 /は 丹波しめじと栗 を、どちらも秋限定メニューです。
お久しぶりの梅の花さんのお味はもとより、釜飯もとても美味しかった!
3膳分ほどある釜飯は火傷しそうなほど熱熱、しめじと栗とご飯が一緒にふっくら蒸されて
秋の味覚を堪能できます。
1膳ずつ交換して、海老と銀杏もぷりぷりで旨味たっぷり、こちらも美味しかった!

ごちそう様でした


花小梅 春日店さんの覚書

福岡県春日市大字上白水1312-59

営業時間:
 平日 11:00~15:30(L.O.15:00)/17:00~22:00(L.O.21:00)
 土日祝 11:00~22:00(L.O.21:00)

定休日:年末年始


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

ちゃんとのデートはお昼だったので、午前中に実家最寄りのJR駅にお邪魔。
そう言っても、普通は車で移動する距離です(^^;;
九州に帰省したら、ぜひ会いたいと思っていた豪華列車を撮影できました




花小梅_06

関連記事

theme : ランチ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
新宿・NEWoman Wa's sandwich。 Jul 19, 2017
NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。 Jul 18, 2017
マクドナルド #25 夏カレーロコモコ/チーズロコモコ。 Jul 17, 2017
姶良市・甘いも販売所 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg。 Jul 14, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム