2015-10-27

天神・味の正福 なすみそ定食&胡麻さば定。

皆様、こんにちは



前前回の翌日。
夜の飛行機で主人が到着する予定となっており、それまで出ずに過ごすつもりでした。
しかし甘木へおでかけ中、伯母から母の携帯にたまたま電話がかかってきまして。
しーちゃんの鉄道好きにつきあっている話をしたところ、「処分しようと思っていた鉄道関係の
グッズがあるけど、いる?」と訊かれ、大喜びで取りに行ったのでした

大丸 福岡天神店さんで待ち合わせ、伯母とは10年以上ぶりに会いました。
福岡ソフトバンクホークス優勝おめでとうセール”で沸く大丸でお買い物した後は移動して
味の正福 天神コア店 さんにて、お昼をいただきまーす
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




味の正福_01

伯母と母が天神で会うとき、お昼は必ず正福さんでいただいています。
も大好きなお店ですが、6年半ぶりのお食事となりました。
(正福さんの前回は→コチラをどうぞ)




味の正福_02

味の正福_03

伯母と母は、決まって なすみそ定食 を注文。
実は、10日ほど前にふたりで訪れており、やはりなすみそをいただきました(笑)
素揚げされた茄子とお味噌のハーモニーが素晴らしい、幾度でも食べたくなる美味しさです!
は 胡麻さば定 、生の鯖+特製胡麻だれが美味しい、自分にとって「THE 博多」の一品。
何回も「美味しい」と言っていたので、板さんに「胡麻だれ買ったら?」と言われたものの
埼玉県から来たので諦める(生食OKの鯖が手に入りづらい)と話していると、なんと板さんも
埼玉に暮らしたことがあるそう。
それからお食事を終えるまで面白いお話を聞かせてもらい、美味しかった+楽しかったです

ごちそう様でした


味の正福 天神コア店さんの覚書

福岡県福岡市中央区天神1-11-11
天神コア B1F

営業時間:11:00~19:30(L.O.)

定休日:毎週水曜と第一・第三火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : お魚料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム