2015-10-30

大宮区・パレスベーカリー #2 桃タルト&アマエール。

皆様、こんにちは



先月は、しーちゃんの誕生月でした。
S.W.に福岡県に帰省した折、記念の乗り鉄活動をプレゼントしてもらいました。
その後、埼玉県に戻ってきてから、もう一度お祝い
パレスホテル大宮 パレスベーカリー さんのケーキを
求めました
(前回は→コチラをどうぞ)




パレスベーカリー #2_01

パレスベーカリー #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ショーケースの撮影にご快諾いただきました
入店前からひとつは決まっているものの、彩り鮮やかなケーキたちに+1がなかなか決まらず。
その中で「ふくしま応援シェフの逸品」が気になり、お願いしました。




パレスベーカリー #2_03

パレスベーカリーさんのシェフパティシエさんは、福島県知事さんからふくしま応援シェフ登録を
受けているそうです。
福島県産の桃を使用した 桃のタルト:450円+税 、とても美味しかった!
桃が丸ごと使われているので食べ応えがあり、瑞瑞しさと適度な甘さでお口が満たされて
うっはぁ状態でした




パレスベーカリー #2_04

パレスベーカリー #2_05

それから アマエール:1200円+税 。
桃のタルトも含めて、いつもの2daysでいただくつもりでしたが、ボリュームがありますから
自己責任で3daysでいただきました(笑)
2010年の発売当初からチェックしているアマエールも、やはり美味しかった!
ふんわり生地にフルーツの香りが移った生クリームのお味、たまりません
3日目も美味しさは損なわれておらず、ますます惚れてしまうのでした。

ごちそう様でした


パレスベーカリーさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5
パレスホテル大宮2F

営業時間:10:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

福岡ソフトバンクホークス が昨夜、2年連続の日本一に輝きました
(昨年の記事は→コチラをどうぞ)
今年はちょっぴりですが観戦もでき、喜びもひとしおです。
工藤監督、選手の皆さん、関係者の方方、本当におめでとうございました!




パレスベーカリー #2_06

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
COCO'S #2 朝食バイキング。 Apr 23, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム