2015-11-05

福津市・いけす料理 磯太郎 イカ活造り膳。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

主人が無事、到着した翌日。
次に帰福したときはぜひお食事したいと考えていた、福津市(旧津屋崎町)にある
いけす料理 磯太郎 さんへ念願叶ってお邪魔してきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




磯太郎_01

磯太郎_02

玄界灘の新鮮な海の幸をいただける大人気のお店、この日はすでに満席で「貸切営業」の
札が掲げられています。
2ヶ月前から予約を受けつけてくれますから、電話でお願いしていました




磯太郎_03

磯太郎_04

磯太郎_05

わたしたちから敬老の日お祝いで、全員 イカ活造り御膳:2500円+税 です。
お祝いだけれど、父に自動車を出してもらいました(笑)
イカ活造り+イカの天ぷら(後つくり)にイカしゅうまい、イカ丼と、いかを堪能できるお膳。
茶碗蒸し・小鉢・お吸い物・香の物・フルーツ(この日はオレンジ)がついています。
福岡県産のいか“一本槍”をはじめ、美味しい尽くしでした。
透きとおる身の美しさと味わいにうっとり(*´`*)
は透明(=新鮮)ないかの活き造りを初めて見たそう。
しゅうまいもぷりぷり、丼も甘めのタレがきいて、とにかく美味しかった!
お味もさることながら、お店の方方も感じがよく、とても素敵な時間を過ごしました

ごちそう様でした


磯太郎さんの覚書

福岡県福津市津屋崎7-9-23

営業時間:
 昼の部 11:00~15:00(L.O.14:00)
 夜の部 17:00~21:00(お料理 L.O.20:00・お飲物 L.O.20:30)

定休日:水曜(昼の部・夜の部)、木曜日(夜の部)
 ※祝日の場合は営業、予約満席の際はご容赦ください。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : お魚料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
新宿・NEWoman Wa's sandwich。 Jul 19, 2017
NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。 Jul 18, 2017
マクドナルド #25 夏カレーロコモコ/チーズロコモコ。 Jul 17, 2017
姶良市・甘いも販売所 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg。 Jul 14, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム