2015-11-16

鹿児島市・二幸食鳥 鶏肉(生食用)盛り合わせ。

皆様、こんばんは



前前回の続きです。

埼玉県へ戻る前日、大野城市の マルキョウ 南大利店 さんでもお買物しました。
(マルキョウの前回は→コチラをどうぞ)
帰福したときのお約束品をゲット




二幸食鳥_01

二幸食鳥_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
鹿児島県の 二幸食鳥 さんの 鶏肉(生食用)盛り合わせ:380円+税 
家族の中で、ひとりだけ異常に鶏肉大・大・大好きっ子のしーちゃん
勧めても誰も食べないことはわかっているので、自分用だけ購入しました(笑)
埼玉のスーパーマーケットではなかなかお目にかかれない鶏刺しですが、福岡のスーパーでは
普通に売られています。
4年半前にいただいたときと取り扱いメーカーが変わったものの、やはり美味しかった!
鶏刺しならではの、こりこりの歯応えがたまりません

ごちそう様でした


マルキョウ 南大利店さんの覚書

福岡県大野城市南大利2-3-7

営業時間:09:30~23:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは♪

鹿児島では「鶏肉」は まだ大丈夫なんですね・・・
「生肉」。
美味しいので 大好きなのですが・・・
規制が厳しくなって 最近はお店でもあまり見掛けません。
残念です!

seichan様へ。

seichan様、こんにちはe-247
コメントありがとうございますe-343

お肉の生食が厳しくなって、本当に寂しいですよね(涙)
福岡市内でもお店で出すのは厳しくなったと聞き、どきどきしていましたが
いつものスーパーで購入できました。
鶏好きということもありますが、食文化として残って欲しいですe-446
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム