2013-07-22

熊谷うちわ祭初叩合い・1

皆様、こんにちは



毎年7月19~23日は、我が街・熊谷市が一年中でもっともアツくなる
熊谷うちわ祭 が行われます。
(過去記事は→2008年/2009年2010年/2011年/2012年をどうぞ)
例年この時期はお仕事がヘビーで、どこかの1日しか行けないのですが、今年は一般公開される
初日(20日)の“初叩合い”を見学することができました。
3日間にわたる最初の行事なので、大変な人出です。
一生懸命に撮影したものの、至らない部分も多多あると思いますが
少しでも熱気が伝わると嬉しいです




うちわ祭2013_01

20日は主人の大学時代のサークルのOB・OG会があり、18時すぎに熊谷に戻ってきました。
初叩合いの前、JR熊谷駅東口前に全町の山車・屋台が揃いつつあるところから。
制服スキ─も炸裂しちゃいました(笑)




うちわ祭2013_02
(東口のお膝元・筑波区の山車)


うちわ祭2013_03

うちわ祭2013_04
(浴衣のお嬢さんと一緒に、銀座区の山車を見学)


うちわ祭2013_05
(屋台を迎える伊勢町区の皆さん)


うちわ祭2013_06
(豪快にターンする石原区の屋台)


うちわ祭2013_07
本石区の屋台は目の前に迫り、かなりどきどき)

初叩合いに向けて、今度は北口に移動します


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

関連記事

theme : お祭り&行事
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム