2015-11-26

桐生市・銀座いもっ娘 安納芋焼きいも&スペシャルスイートポテト。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

JR桐生駅へ向かう道すがら、お土産を購入したいと考えていたお店に立ち寄りました。
安納芋の焼き芋やスイーツの専門店 銀座いもっ娘 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




銀座いもっ娘_01

銀座いもっ娘_02

店内の撮影には、いもっ娘さん(店員さん)にご快諾いただきました
安納芋の本場・鹿児島県は種子島産の品を使い、直球勝負の焼き芋はもちろんのこと
シフォンケーキやモンブランなどのスイーツが、どれも美味しそう
実家へのお土産だけのつもりでしたが、焼きたてのお芋も求めちゃいました。




銀座いもっ娘_03

銀座いもっ娘_04

安納芋焼きいも100g:210円 (写真のサイズで466円)、駅のホームで味わいます。
いもっ娘さんに、ふたりで外で食べたい旨を話すと、包丁でカット+ミニスプーンをつけてくれ
丁寧に対応していただき、どうもありがとうございました
まだ熱い焼き芋、蓋を開けた途端によい香りが漂って、ハトに狙われるほど(笑)
厳選された完熟の安納芋はより黄金色が鮮やか、とろりと濃厚な甘みに舌鼓乱れ打ちで
とにかく美味しかったです!

ごちそう様でした




銀座いもっ娘_05

銀座いもっ娘_06

翌日、お土産用の スペシャルスイートポテト:1260円 をみんなで切り分けました。
千葉県産の紅芋で作られたスイートポテトで、安納芋のスイートポテトを包みこんだと聞いて
美味しくないはずがありません
外はほくっとした食感・中はしっとり食感とふたつのお味が楽しめ、なんとも贅沢な気分

再びごちそう様でした


やきいも茶房 銀座いもっ娘さんの覚書

群馬県桐生市末広町6-21

営業時間:10:00~19:00

定休日:火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
桜木町・崎陽軒 #2 シウマイまん。 Jun 28, 2017
桜木町・川村屋 #2 あじ天玉そば&とり玉うどん。 Jun 27, 2017
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム