2015-12-10

沼田市・塩野りんご園 #2/渋川市・錦光堂 こがねいも。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

群馬県の主人の実家より、秋の味覚を手土産&発送してくれました。
玉原山麓 塩野りんご園 さん(群馬県沼田市中発知町1349)の品です
(塩野さんの前回は→コチラをどうぞ)




塩野りんご園 #2/錦光堂_01

塩野りんご園 #2/錦光堂_02

塩野りんご園 #2/錦光堂_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
毎年りんご狩りに行くときに、我が家の分も注文してくれます。
今年は帰省する前日に行ってきたばかり、直接 陽光 や シナノスイート を持たせてもらい。
後日 ふじ を届けてもらいました。
しーちゃんは、よいりんごは皮つきのままいただくのが好き、丸齧りは顎が疲れるので(笑)
半分こにしています。
今季の品もとても素晴らしく、芯ぎりぎりまで美味しかった!

ごちそう様でした




塩野りんご園 #2/錦光堂_04

塩野りんご園 #2/錦光堂_05

塩野りんご園 #2/錦光堂_06

お土産にもう一品、渋川市の 錦光堂 さんの こがねいも をいただきました
“こがねいも”は渋川銘菓、ニッキ香る、さつまいも形のお菓子です。
以前にいただいたことがあるのは黄身餡だったけれど、錦光堂さんの品は白餡と紫芋餡。
二種の餡、どちらも美味しかった!
材料名が「桂皮末(シナモン)」とあるお陰か、ふっとやさしく香るくらいで、食べやすかったです。
ニッキの辛味があまり得意でなく……しかし、こがねいもは好き(笑)
明確にお味が違うわけではないものの、目に鮮やかな紫芋餡の方が、よりお気に入りでした

再びごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム