2016-01-08

淡路町・多福楼 油淋鶏定食。

皆様、こんにちは



お友達さんとさんに会いに先月、都内はお茶の水におでかけしました。
その話の前に、2015.02にお茶の水でお友達たちと会ったときの記録をしたいと思います。
今から10ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^




多福楼_01

待ち合わせは淡路町駅近く、しーちゃんはJR御茶ノ水駅から向かいました。
時間に余裕を持って着いたので、聖橋~昌平橋にて撮り鉄活動を楽しんだり。
淡路小学校跡地に2013.04開業した WATERRAS (ワテラス)の真下に行ったのは
今回が初めてでした。
目が眩みそうな高さのビル、おしゃれな空間に、なんとなくそわそわ(笑)
さんと落ち合った後は、ワテラス前の淡路町二丁目交差点に面した中華料理屋さんで
ランチをいただきまーす




多福楼_02

多福楼_03

多福楼_04

多福楼_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
多福楼 神田店 さん、表にランチメニューが出ており、こういうのって嬉しいですね。
いただいた名刺には目黒や川崎のお店、『上海酒家』という系列店が掲載されています。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
さんは“ナスの味噌炒め定食”/は 油淋鶏定食:750円 をお願いしました。
かりっと香ばしく揚がった鶏もも肉とさらっとした甘酢、美味しかった!
鶏肉もさることながら、多めのキャベツに甘酢が絡み、またご飯が進んじゃいます。
メニュー写真ではカレーが添えられていたけれど、中華スープとなっていました。
スープも美味しかったけれど、カレーを食べてみたかったなぁ。

ごちそう様でした


多福楼 神田店さんの覚書

東京都千代田区神田淡路町2-3-12
安和ビル 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

年中無休


この日はバンド活動をしているさんのライブ開催、誘ってもらいました。
いつも素敵なステージを観させてもらい、とても楽しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : 中華料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
境港市・伯雲軒 ブドーパン(パンまつり) Apr 25, 2018
桜井市・マルツベーカリー パピロ(パンまつり) Apr 24, 2018
浜松市・ヤタロー かすてらぱん(パンまつり) Apr 23, 2018
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム