2016-01-08

淡路町・多福楼 油淋鶏定食。

皆様、こんにちは



お友達さんとさんに会いに先月、都内はお茶の水におでかけしました。
その話の前に、2015.02にお茶の水でお友達たちと会ったときの記録をしたいと思います。
今から10ヶ月以上前の話ですが、よろしかったらおつきあいください^^




多福楼_01

待ち合わせは淡路町駅近く、しーちゃんはJR御茶ノ水駅から向かいました。
時間に余裕を持って着いたので、聖橋~昌平橋にて撮り鉄活動を楽しんだり。
淡路小学校跡地に2013.04開業した WATERRAS (ワテラス)の真下に行ったのは
今回が初めてでした。
目が眩みそうな高さのビル、おしゃれな空間に、なんとなくそわそわ(笑)
さんと落ち合った後は、ワテラス前の淡路町二丁目交差点に面した中華料理屋さんで
ランチをいただきまーす




多福楼_02

多福楼_03

多福楼_04

多福楼_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
多福楼 神田店 さん、表にランチメニューが出ており、こういうのって嬉しいですね。
いただいた名刺には目黒や川崎のお店、『上海酒家』という系列店が掲載されています。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
さんは“ナスの味噌炒め定食”/は 油淋鶏定食:750円 をお願いしました。
かりっと香ばしく揚がった鶏もも肉とさらっとした甘酢、美味しかった!
鶏肉もさることながら、多めのキャベツに甘酢が絡み、またご飯が進んじゃいます。
メニュー写真ではカレーが添えられていたけれど、中華スープとなっていました。
スープも美味しかったけれど、カレーを食べてみたかったなぁ。

ごちそう様でした


多福楼 神田店さんの覚書

東京都千代田区神田淡路町2-3-12
安和ビル 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30)

年中無休


この日はバンド活動をしているさんのライブ開催、誘ってもらいました。
いつも素敵なステージを観させてもらい、とても楽しかったです


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 中華料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム