2016-01-11

淡路町・神田 磯野 塩チャーシュー麺。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

約9ヶ月後、再びお友達さんとさんに会いに、都内はお茶の水におでかけしました。
待ち合わせは淡路町駅近く、しーちゃんは今回はJR秋葉原駅から向かいました。




神田 磯野_01

時間に余裕を持って着いたので、神田ふれあい橋~万世橋周辺で撮り鉄活動を楽しんでから。
アキバからは初めてだったのですが、思っていた以上に近かったです。
時間まで、また WATERRAS (ワテラス)の真下へ行ったり、観光バスなど撮影させてもらい。
さんと落ち合った後は、かねてよりお食事してみたかったラーメン屋さんにお邪魔しました。




神田 磯野_02

神田 磯野 さん
最寄り駅は淡路町ですが住所は神田須田町、須田町交差点のほど近くにあります。
店主さんひとりで切り盛りしている、よく行列になっているラーメン屋さんです。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
わたしたちが到着したときも満席、少し待ちましたが一緒に入店できました^^
券売機で食券を購入し、店主さんに促されてから渡し、できあがっていく様子をどきどきしつつ見学。
食券の購入タイミングなど、状況によって変わるようです。




神田 磯野_03

神田 磯野_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ラーメンの撮影には、店主さんのご快諾をいただきました
さんは“塩ラーメン”/は 塩チャーシュー麺:1000円 を、苦手のねぎがたっぷり
どうしましょう(笑)
しかしながら大変、美味しかった!
水菜とねぎ、刻みねぎに焦ったのを忘れるほど、しょっぱみの中に甘さも感じる澄んだスープが
とにかく素晴らしかったのです。
スープ+麺はもちろんのこと、ふのり・チャーシュー・メンマがまた美味美味。
さんもすぐにお気に入りとなったそうで、揃って最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


神田 磯野さんの覚書

東京都千代田区神田須田町1-3

営業時間:
 月~金 11:30~15:00(スープがなくなり次第終了)/17:45~20:30(スープがなくなり次第終了)
 土・祝 11:30~17:30(スープがなくなり次第終了)

定休日:日曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム