2016-01-14

秩父市・今井屋 みそポテトなど。

皆様、こんにちは



毎年11月14日は 埼玉県民の日 です。
埼玉県内の私鉄が1日フリーパスを発行するこの日、2014年に続き、昨年もおでかけすることが
できました
(一昨年の記事は→コチラコチラコチラコチラをどうぞ)
土曜日でしたから、主人を食べもので釣り(笑) 秩父鉄道 を乗り鉄してきました




今井屋_01

今井屋_02

今井屋_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
ちちてつのフリーきっぷを購入して、まずは羽生へ。
急行券(200円)を追加購入、終点の三峰口駅まで、初めて“急行秩父路”に乗車しました。
生憎の雨模様、ここまで来るとちょっと寒かったけれど、急行に通しで乗れたことにうきうき
ご当地グルメのお土産を求め、のぼり普通列車を影森駅で降りました。




今井屋_04

今井屋_05

今井屋_06

今井屋_07

駅から徒歩5分とかからない場所にある 今井屋 さん、地元の方方に愛されている
軽食屋さんです。
お買い物したときも、地元の方ふたりが店内でお食事中でした。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
みそポテト:300円 、 焼きそば:300円 、 かるめ焼き(1個):100円 をお願いしました。
実は、じゃがいもが得意ではないしーちゃんだけれど、好きなお料理もあり、秩父地方名物の
みそポテトもその一つです。
少し厚めの衣に甘い味噌ダレが絡み、とても美味しかった!
直接の温度ではない、あたたかさを感じるお味、明るく応対してくれた“おばちゃん”の笑顔が
思い浮かびます
焼きそばは軽くあたためてから、紅生姜がたっぷりで、その部分はに丸投げ(笑)
屋台のような、ちょっとぼそっとしたところが、我が家にはまたよかったです^^
「おばちゃん、今日は朝からたくさん焼いたよ」とおっしゃっていた、かるめ焼き。
その場で新たに包んでくれ、すごく甘いのだけれどほろほろ解けて、クセになります

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム