2016-01-15

秩父市・野さか 豚みそ丼 特盛/並盛。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

影森からは歩いて、踏切巡りを楽しみます。
御花畑No.16踏切では、“SL埼玉県民の日号”をお見送りしました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




野さか_01

途中、道路と線路間が広がりまわったりしたので、1時間半ほどかかってお昼を計画している
豚みそ丼本舗 野さか さんに到着
しーちゃんは2012年埼玉県民の日に初お食事しまして、ずっと再訪したいと思っていました。
主人は初訪問、話を聞いて長らく憧れていたお店です。
(その記事は→コチラをどうぞ)




野さか_02

秩父名物・豚肉味噌漬の丼 豚みそ丼 をいただける野さかさん、雨のこの日も大盛況でした。
メニューはロース&バラの豚みそ丼と、ロース丼・バラ丼があり、お味噌汁と香の物つき。
小一時間ほど待って呼ばれ、食券を購入して席へ案内されます。




野さか_03

野さか_04

野さか_05

野さか_06

これまで憧れた分、思いをぶつけるかのようには、 特盛1550:円 をお願い(笑)
は 並盛:900円 、もしがhelpを出したら……と念のためでしたが、杞憂に終わりました。
さすが専門店さん、こだわり抜いた自家製の味噌ダレと備長炭の香ばしさをまとった豚肉は
とにかく美味しい!
撮影後は苦手のねぎをすべて引き受けてもらったので、の丼は「ねぎだく」に(笑)
こんがり焼けたお肉とタレが沁みたご飯、お初のは感激しきりのまま完食しました
も、もちろん完食しました

ごちそう様でした


野さかさんの覚書

埼玉県秩父市野坂1-13-11

営業時間:11:00~15:00
 ※豚みそ漬がなくなり次第終了

定休日:なし
 ※臨時定休の場合あり、その場合は事前に告知します→コチラをどうぞ。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
アルザン #8 ミックスサンドなど/さいほく牛乳 #5 うしのちち。 Aug 16, 2017
新城市・はなのき堂 虎目の如く 塩まんじゅう。 Aug 09, 2017
静岡市・ミホミ こっこ。 Aug 08, 2017
新宿・THE OLD STATION TOKYOダイナミックグリル。 Aug 07, 2017
湖西市・やまちゃん #2 お好み焼き ねぎ豚/そば入り豚玉など。 Aug 04, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム