2016-01-18

長瀞町・長瀞町観光協会 つみっこ振る舞い。

皆様、こんにちは

埼玉県は未明から雪となり、我が街・熊谷市の最深積雪は15cmとのこと。
もっと積もっていたように見えるのですが(´`;;
夕方から急速に回復する予報となっていますが、滑りやすい箇所も多多あると思いますので
どうぞ十分にお気をつけください



前回の続きです。

美味しい昼食の後は、再び乗り鉄活動。
西武鉄道 西武秩父駅の“西武秩父仲見世通り”を抜け、 秩父鉄道 御花畑駅に向かいます。




長瀞町観光協会_01

仲見世通り広場に掲げられていた、秩父市のイメージキャラクター ポテくまくん の幟に
ハートを撃ち抜かれた主人です(笑)




長瀞町観光協会_02

行き当たりばったりなので、御花畑でしばらく待ちましたが、のぼり列車に乗車。
今度は上長瀞駅で降り、徒歩5分ほどの 月の石もみじ公園 にお邪魔しました
毎年『長瀞紅葉まつり』が開催されるこちら、2015年は11.14~11.29の間でした。
埼玉県民の日と重なるときが多く、今年も観賞を楽しみに来ました。
いつもですとライトアップの時間帯だけれど、夕方に到着すると、これからオープニングイベントで
長瀞町観光協会さんから長瀞町名物 つみっこ が振る舞われるとのこと。
長瀞町商工会女性部の皆さんが作った、あたたかい具だくさんお汁が配られました。




長瀞町観光協会_03

長瀞町観光協会_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
女性部の方に、写真撮影にご快諾いただきました
小麦粉の生地を手でちぎった“すいとん”と、きのこや野菜がたっぷり入った、お醤油味です。
とっても美味しかった!
長瀞は幾度か訪れているけれど、こんなに美味しい郷土料理があると知りませんでした。
雨が降り頻り、冷えていた身体が生き返るよう

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・1 Aug 23, 2017
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム