2016-01-24

桜木町・尾島商店 コロッケバーガー&メンチバーガーなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

海を眺めつつ、屋外ランチを楽しんでいます。
お昼の買い出しに、やはりJR桜木町駅から徒歩3分ほど、横浜にぎわい座お向かいにある
尾島商店 野毛店 さんにも寄っていました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




尾島_01

尾島_02

1923年創業の老舗精肉店さん、選び抜かれた牛・豚・鶏などのお肉に、それらを使ったお惣菜を
購入できます。
まずは軽いジャブ(?)に、 手羽先の甘辛揚げ:80円+税 をひとつずついただきました。
タレをたっぷりかけてくれてくれ、甘さとしょっぱさが渾然一体となって美味しかった!




尾島_03

尾島_04

尾島_05

それから コロッケバーガー:270円+税 、 メンチバーガー:430円+税 を半分こにしました。
同じ写真に見えますが、がぶりと噛んだところの写真も撮ったものの、ちょっと美しくなくて(^^;;
コロッケもメンチもさっくり揚げられ、弾力に富んだバンズとあわせ、とても美味しかった!
特にメンチは、あふれんばかりの肉汁に、ふたり揃ってめろめろになっていました
ロースカツサンド:570円+税 は、バーガーを作ってもらっているうちに欲しくなってしまい(笑)
ほんのり甘みのあるパンと、厚く食べ応えのあるしっかりお肉に、お腹いっぱい大満足です。

ごちそう様でした


尾島商店 野毛店さんの覚書

神奈川県横浜市中区野毛町2-93

営業時間:09:00~19:00

定休日:1月1日~3日のみ


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : ハンバーガー
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム