2016-01-28

桜木町・川村屋 天玉そば&山菜うどん。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR桜木町駅に戻り、電車に乗る前に、お夕飯を済ませることに。
以前より気になっていた野毛側“停車場ビュッフェ”にある 川村屋 さんに入りました。
初代横浜駅(現在の桜木町駅)時代の1900年に創業した、老舗お蕎麦屋さんです
創業時は、西洋料理店だったそう。
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)




川村屋_01

川村屋_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
外のテーブルで立ち食いor中は広めのカウンターに椅子が置かれています。
ドア横の券売機で食券を購入、おばちゃんに渡します。
19時過ぎの訪問だったため、“とり肉”や“いか天”、“あじ天”などは、軒並み売り切れ。
主人は 天玉そば:420円 /しーちゃんは 山菜うどん:370円 をお願いしました。
おうどんは、ねぎ抜きをしてもらっています。
お蕎麦・おうどん共、麺は普通の感じ(柔らかめ)でしたが、お出汁が美味しかった!
関東風のお醤油の濃さはありつつも強すぎず、鰹節の香りと相まって、最後の一滴まで完食
早い時間にお邪魔して、鶏肉ものをいただいてみたいです。

ごちそう様でした


川村屋さんの覚書

神奈川県横浜市中区桜木町1-1
JR桜木町駅構内

営業時間:06:30~20:00(L.O.19:50)

無休




川村屋_03


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : うどん・そば
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・1 Aug 23, 2017
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム