2013-10-09

主人作ゴーヤチャンプルー。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

翌日のお昼は主人がお料理しました。
買い出しする予定でしたが、あまりの残暑の厳しさに断念
冷蔵庫にある、ご近所からいただいたお野菜を使い、ゴーヤチャンプルーと玉ねぎのサラダを
作りました。
しーちゃんのお料理好きを知っていますから普通に待っていたけれど、義母は調理する
息子をほとんど見たことがないので、なにかと心配だったよう。
少しでも身体を休めて欲しかったのに、かえって疲れさせてしまったみたい




主人のお料理_01

主人のお料理_02

(画像をクリックしていただくと、大きめサイズが開きます)
義母は肉類をほとんど口にしないので、ゴーヤ・卵・絹豆腐・かつお節を炒めたものです。
木綿がなかったので絹を使ったのですが、炒めたら消えたように見えなくなってしまいました(^^;;
それでも、とても美味しかった
義母も驚いていましたが、ゴーヤの下処理がうまくいき、ほんのり苦味が残っているくらい。
ネットを参考にさせてもらっているそう。
サラダは、さらした玉ねぎと塩で揉んだキャベツをマヨネーズで和えたもの。
塩気がきいて、ご飯に合うお味となっていました

ごちそう様でした

    

はただ待って&食べただけではなく、お片づけ係をしました。
一段落ついたところで 赤城乳業 さんの“赤城しぐれ”をいただきました。
暑い日に最高のおやつですね!

再びごちそう様でした




主人のお料理_03


こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます。

昨日、三鷹市で起こった女子高生が襲われた事件、あまりに知っている場所が映し出され
大変驚いています。
結婚して東京都杉並区に暮らしたわたしたち、杉並区と言っても端っこだったので
最寄は京王 三鷹台駅でした。
テレビでも言われているように、本当に静かな通りで、お買い物などいつも歩いていました。
大好きなお店を、痛ましい事件で見ることになるなんて……。
ご冥福をお祈りいたします。

関連記事
スポンサーサイト

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム