2016-02-08

紅白歌合戦の夕べ・2015

皆様、こんにちは



前回の続きです。

無事、群馬県前橋市の主人実家に帰り着き、晦日からの食べ疲れ(笑)が出たのか
お昼寝させてもらい。
『第66回紅白歌合戦』を観ながら、お夕飯をいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事('15.12)_01

実家のお食事('15.12)_02

実家のお食事('15.12)_03

実家のお食事('15.12)_04

義母お手製の、お野菜の掻き揚げに海老の天ぷら、お芋さんの煮物。
お刺身としーちゃん専用・鶏の唐揚げは、夕方 コープ 宮子店 で購入したものです。
さらに、ご近所の方から届いたサラダなど、美味しいものたくさん!
後の年越し蕎麦は、お蕎麦が少し苦手なには、おうどんを準備してくれました。
お片づけのときは席を外しましたが、ほぼ通しで紅白を観賞、 AKB48 グループ目当てです(笑)
例年、気になったシーンを写真に記録していますが、2015年は枚数が増えてしまいました(^^;;
追記に掲載していますので、興味のある方は覗いてみてください

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

例年、紅白のテレビ画面を撮影しているだけれど、やたら多くなってしまいました。
まだ一ヶ月少ししか経っていないのに、いろいろ感慨深く懐かしい気持ちになります




実家のお食事('15.12)_05

実家のお食事('15.12)_06

実家のお食事('15.12)_07

実家のお食事('15.12)_08
峯岸みなみちゃん(みいちゃん)のカメラ目線

実家のお食事('15.12)_09
(中央奥が激推し岡田奈々ちゃん(なぁちゃん)

実家のお食事('15.12)_10
(神推し大家志津香ちゃん(しいちゃん)/激推し高城亜樹ちゃん(あきちゃ)卒業しても応援!

実家のお食事('15.12)_11

実家のお食事('15.12)_12
(紅白で一番、興奮したところ)

実家のお食事('15.12)_13

実家のお食事('15.12)_14

実家のお食事('15.12)_15

歌合戦も終わり、2015年も残りわずか。
紅白の賑やかな会場から、『ゆく年くる年』の静かで厳かな場面に切り替わります。
この年はきちんと除夜の鐘で番組がはじまり、ほっとひと安心。
みんな元気な年越しを感謝しつつ、新たな年を迎えました

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。 Apr 29, 2017
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム