2016-02-26

ひるおび!スタジオ観覧。

皆様、こんにちは



しーちゃんは 高城亜樹ちゃん(あきちゃ) を応援しています。
先月のこと、あきちゃの主演舞台『カサネ』のチケットが取れ、ダメ元でAKB48メンバーが出演する
お昼の生放送番組 ひるおび! のスタジオ観覧に応募してみたところ、運よく当選
上演は夜だけれど、主人の出勤の電車について、も朝から都内へおでかけしました。
(空き時間はスタンプラリーに参加です→コチラからどうぞ)




ひるおび!観覧_01

ひるおび!観覧_02

ひるおび!観覧_03

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
赤坂は2010.02以来の間もなく6年ぶり、そのときは夜で、周囲もよくわかりませんでした。
スタジオ観覧者の入り口は放送センター北玄関、おお、『オールスター感謝祭』でマラソンがある
“心臓破りの坂”を上がるのですね。
受付を済ませロビーで待っていると、テレビで『ひるおび!』午前の部が流れています。
お天気コーナーはなんと、あきちゃ
上演期間中の出演はないかと思っていたので、「午後も出演しますように」とお祈りしていました。
ごくたまに午前のみというときがあります。

お昼前のニュース中にスタジオに通され、想像以上に出演者さんたちとの距離の近さに驚き。
まず司会の恵俊彰さんと八代英輝弁護士、江藤愛アナウンサーが登場、恵さんから本日の内容を
説明されました。
その後コメンテーターの室井佑月さん、ふかわりょうさん、扱うニュース合わせた専門家さんと揃い
生放送がはじまります
放送中は物音はNGだけれど、驚いたり・笑ったりは大いにしてOK。
VTR中やCM中なら、立って背筋を伸ばしても、飲みものを飲んでも大丈夫とのことでした。
いつもテレビ越しで観る、お天気を読むあきちゃ、とっても可愛かった
生放送が終わった後は、恵さん・八代さん・江藤アナ・ふかわさん・安東弘樹アナでトークを。
番組でのことに留まらず、普段のことも、さすがテレビで活躍する方方のお話は楽しかったです。
特に印象に残ったのは、高畑百合子アナがTVで観るよりいっそう素敵だったこと、
江藤アナがプレゼントのお知らせを幾度も練習しているのに感心しました
なんだか女子アナのことばかり(笑)




ひるおび!観覧_04

2時間強の観覧も終わり、ひとり緊張していたは、中庭でひとやすみ。
ブーブ&ブーナと一緒に座れるベンチや『ウルトラマンマックス』『ウルトラマンメビウス』の像に
癒されていました




ひるおび!観覧_05
東京メトロ赤坂(TBS前)駅3b番出入口にて)

関連記事
スポンサーサイト

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・フレッセイ #4 鮮魚コーナーのお寿司。 Nov 19, 2017
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム