2016-03-12

前橋市・中華しば田 #14 お店でお食事。

皆様、こんにちは



先月の連休は、群馬県前橋市の主人の実家へ、2泊3日で里帰り。
最寄り駅11:30到着予定の行程で向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




中華しば田 #14_01

高崎線で、まずはJR高崎駅へ。
手前の 上信電鉄 留置線には、可愛い“ぐんまちゃん列車”がおやすみしていました
両毛線に乗り換え、最寄り駅からは、お昼を求めてざくざく歩きます。




中華しば田 #14_02

中華しば田 #14_03

我らが 中華しば田 さんが営業していることを確認して、義母に電話連絡。
しば田さんが開いていたら合流して、皆でお食事する約束をしていたのです
いつも出前ですから、店内でのお食事は2015.07以来7ヶ月ぶり。
(しば田さんの前回は→コチラ/入店は→コチラをどうぞ)
今回はお座敷に上がり、義母を待ちます。
家族連れやサラリーマンの先客さんがいまして、程なくして義母も到着。




中華しば田 #14_04

中華しば田 #14_05

中華しば田 #14_06

中華しば田 #14_07

シェア用 餃子 ×2、義母は久久の 五目ラーメン 、はブレない マーボ豆腐メン を。
しーちゃんは カツ丼 、お店でいただくとスープがついてくるのですね
毎回しば田さんのお料理に舌鼓打ちまくっていますが、過去最高かと思うほど美味しかった!
野菜たっぷり餃子はふっくら焼き上がり、皮のむちむち感とのハーモニーがたまりません。
どちらのラーメンも出前とはまた違う麺が見える状態、できたてに揃って美味美味
カツ丼も、そのものの美味しさはもちろんのこと、添えられてスープ(かなりたっぷりサイズ)に
また食欲増進され、ばっちり完食しました
この翌週おやすみ期間があったので、味わえて本当に嬉しかった(*^^*)

ごちそう様でした


中華しば田さんの覚書

群馬県前橋市駒形町656-1

営業時間:11:00頃~14:00/17:00~20:30頃
(メニュー表に「出前20時まで」とあるので、おそらくです)

定休日:月曜夜間・火曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事

theme : 中華料理
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まだ 未訪問!

こんにちは!
待っていました「中華しば田」シリーズ。
まだ お店で食べた事のない僕にとっては 羨ましい限りです!(笑)
僕の大好きな「マーボ豆腐メン」。
出前だと「スープ」化している「マーボ豆腐」ですが・・・
本当は「マーボ豆腐」と「スープ」は 分離しているのですね (苦笑
早くお店で食べてみたいです!(笑)

seichan様へ。

seichan様、こんにちはe-240
コメントありがとうございますe-343

主人の実家でも、40年近くお世話になっている中で
お店でのお食事は、まだ片手で足りるほどしかありません^^
若干ですが、マーボ豆腐メン&五目ラーメンの見た目が違って驚きe-451
カツ丼のスープにも、びっくりしました(笑)
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。 Apr 29, 2017
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム