2013-10-11

鉄八はっかい ランチタイムDON-丼もの-。

皆様、こんにちは



前回の続きです。
2013.08の群馬紀行、埼玉県に戻ってきていますが、最終の今回もおつきあいくださいませ

遅いお昼を摂ってから帰ることにした主人しーちゃん
JR熊谷駅ビルAZ熊谷5階の 鉄八(てっぱち)はっかい さんです。
(画像をクリックしていただくと、大きめサイズが開きます)




鉄八はっかい_01

鉄八はっかい_02

鉄八はっかい_03

熊谷駅周辺に6店舗を展開する“はっかいグループ”の一店です。
夜に幾度も前を通ったことがあるものの、ビビってまずはランチで初入店と思っていたので
今回ようやくお邪魔できました。
丼もの・松花堂御膳・麺・ガレットと様様あるランチメニューには、サラダ・お味噌汁・ドリンクが
セットになってお得です




鉄八はっかい_04

鉄八はっかい_05

は ステーキ&和牛ハンバーグ:990円 (ウーロン茶)を。
は 鶏もも肉の“直実”蒸し焼き:880円 (ジンジャーエール)をいただきました。
鶏肉大・大・大好き、食べる気に逸ったは写真を撮らずに箸をつけてしまい、に指摘され
サラダが混ざった状態になってしまいました(笑)
お店自慢の鉄板焼きを使ったお料理、とても美味しかったです!
ステーキ&和牛ハンバーグはタレが少しだけかかった、お肉のお味で勝負といった丼。
柔らかさの中にも弾力のあるステーキに、ハンバーグはふっくらしていました。
鶏肉は(おそらく)権田酒造さん音声にご注意くださいの“直実”を使って蒸され、とても柔らか。
大根おろしのタレが絡んで、一口ごとにうはうはしていました。
早くも次のランチを考えるほど、お気に入りとなりました。

ごちそう様でした




鉄八はっかい_06

入店前はランチメニューが書かれたロールスクリーン(?)があったのですが、一旦閉店するので
片づけ後の写真です。
先に撮らせてもらえばよかった


鉄八はっかいさんの覚書

埼玉県熊谷市筑波2-115
アズ熊谷5F

営業時間:
 ランチ 11:00~14:00(L.O.13:30)
 ディナー 17:00~23:00

不定休


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme :
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム