2016-05-19

麺場 田所商店 味噌漬け炙りチャーシュー麺 北海道/九州麦。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
ほとんどしーちゃんひとりで平日行くけれど、たまに主人と一緒に買い出しすることも。
お買物前、かねてよりお食事したかったラーメン屋さんにお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




麺場 田所商店_01

麺場 田所商店_02

麺場 田所商店_03

麺場 田所商店 籠原店 さん
“フェスティバルガーデン”内に昨秋オープンした、味噌ラーメン専門店です。
味噌樽を模した外観を見てびっくり、これって“麺場 彰膳”さんと同系列のお店なの
福岡県産、2011.03里帰りの折、親友ちゃんから、九州では珍しい味噌ラーメン屋さんに
連れていってもらいました。
(その記事は→コチラをどうぞ)
当時は知らなかったのですが、福岡&熊本にある暖簾分けのお店が「彰膳」さんというようです。
とても美味しかったので、にも幾度か話しましたが、千葉県が本社だったのですね。
お昼前、店内はファミリー層を中心に賑わい、わたしたちの後もお客さんが次次に入ってきて
待ちが出ていました。




麺場 田所商店_04

麺場 田所商店_05

は 北海道味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1080円 + 麺大盛り:108円 にしました。
親友ちゃんお勧めの炙りチャーシュー、も猛プッシュ。
チャーシュー麺は3枚入り、さらに追加したい方、他のラーメンにもという方は1枚+129円です
2枚+226円、3枚+324円と、ちょっとずつお得に^^
素揚げのじゃがいもで北海道が演出され、辛口のすっきりした味わいがとても美味しかった!




麺場 田所商店_06

麺場 田所商店_07

は 九州麦味噌 味噌漬け炙りチャーシュー麺:1101円 をお願いしました。
彰膳さんでいただいたお味を再び、こちらもとても美味しい!
九州らしさはさつま揚げで、今まで意識してなかったものの、飲み比べると九州のお味噌は
やはり甘口ですね。
近いテーブルでは“信州味噌タンタン麺”がよく出ていて、またぜひお邪魔したいです

ごちそう様でした


麺場 田所商店 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市拾六間763-1

営業時間:
 昼の部 11:00~15:00(L.O.)
 夜の部 17:30~21:30(L.O.)

定休日:火曜(当面の間)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
桜木町・崎陽軒 #2 シウマイまん。 Jun 28, 2017
桜木町・川村屋 #2 あじ天玉そば&とり玉うどん。 Jun 27, 2017
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム