2016-05-25

銚子市・銚子電鉄 #3 ぬれ煎餅(イベント出店)

皆様、こんにちは



先の週末、毎年恒例の 秩父鉄道 わくわく鉄道フェスタ にお邪魔してきました。
(2015年は→コチラをどうぞ)
急遽、群馬県へ行かなくてはならず、小一時間の滞在だったけれど、楽しかったです




銚子電鉄 #3_01

銚子電鉄 #3_02

銚子電鉄 #3_03

銚子電鉄 #3_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
フェスタでは、ちちてつ車両はもちろんのこと、沿線のキャラクターたちに会えるのが楽しみ。
我らが ニャオざね 、 パレオくん&パレナちゃん 、ほんわか煙の“SLパレオエクスプレス”、
ハートを撃ち抜かれた主人に頼まれ(笑) ポテくまくん の写真も撮らせてもらいました
(その記事は→コチラをどうぞ)




銚子電鉄 #3_05

銚子電鉄 #3_06

時間は遡って、入場後いの一番に 銚子電鉄 さんの ぬれ煎餅 を求めました。
今回もお得な はねだし:各500円 です。
(前回は→コチラをどうぞ)
濃い口/うすむらさき/甘じょうゆ×2を購入、群馬にお土産として持っていきました。
写真は自宅用です。
日本一の産地と言われる銚子のお醤油が滲みたお煎餅、一年ぶりにいただき、美味しかった!
毎年言ってしまいますが、いつか乗り鉄に行って、本場でお買物できるといいなぁ

ごちそう様でした




銚子電鉄 #3_07

帰る直前、2004年国体の前年から応援している、我が愛しの コバトン と会えました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

この春から、しーちゃん的にちちてつ撮影とセットになっている さらっとしぼったオレンジ 。
フェスタの帰り、またまた購入しちゃいました。
(「さらしぼ」の前回は→コチラをどうぞ)
この日は陽射しが強く、すぐ飲めるわけではないのに、つい4本購入してしまったのでした(笑)

再びごちそう様でした




銚子電鉄 #3_08

関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地名物
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
華苑 #19 麻婆麺+餃子/ランチ 冷やし中華+五目炒飯。 Jul 20, 2018
大野城市・ムツゴロウのむっちゃん万十。 Jul 19, 2018
玉名市・豊華農園 #4 温室みかん。 Jul 18, 2018
東区・鮮鼓堂 #3 無着色辛子明太子。 Jul 17, 2018
東区・鮮鼓堂 #2 無着色辛子明太子&数の子めんたい。 Jul 16, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム