2016-06-15

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月。

皆様、こんにちは



年来 ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしている我が家。
2015年は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり を
届けてもらっていました。
2016年分がはじまって半年以上経ちますが、7~9月をまとめて記録したいと思います
(前回は→コチラをどうぞ)




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_01

 【7月】
札幌: 二代目 萬来軒 
醤油冷やしスープ×8
麺(120g)×8
夕張メロンピュアゼリー プチ・ゴールド(北海道おみやげ)

“元祖さっぽろラーメン横丁”が看板を掲げる前から営業していた萬来軒さん。
二代目となり、老舗の伝統と北海道の食材にこだわり、注目を浴びているそうです。
お店で醤油冷やしラーメンの提供があるのか、ちょっとわからなかったのですが
すっきりとしたお醤油ダレが美味しかった!
2月に続きHORIさんのお土産でしたが、夫婦揃ってメロン苦手なもので、知り合いへと




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_02

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_03

 【8月】
札幌: SAPPORO NOODLE 零 
辛味噌冷やし×8
麺(120g)×8
北海道レアチーズケーキ(北海道おみやげ)

こちらも札幌、狸小路商店街にある人気店だそう。
「お客様の声から生まれた辛味噌冷やしは絶品です」とあり、お店でも提供されるのでしょうか
辛いけれど辛すぎではなく、きゅうりなどにもお味がしっかりまわる濃さでした。
北辰フーズさんのレアチーズケーキは、辛いものの後にぴったり。
とろとろのやさしい甘さが美味しかった!




北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_04

北海道うまいラーメンめぐり 7~9月_05

 【9月】
岩見沢: 麺人しょう太郎丸 
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
さんま丼2食、さんまひつまぶし1食(北海道おみやげ)

こちらは我が家も大好きな、いわゆる“ラーメン二郎”インスパイア系のお店。
ですが、お味噌やお塩などラーメンの種類が豊富で、濃厚なスープが北海道の方方の舌を
掴んでいるそうです。
お店で味わったことはないけれど、濃いお味がよく再現されているのではないでしょうか。
二郎系ということで、やはり多めのもやしやキャベツといただき、美味しかった!
今回は近海食品さんのさんま加工品がお土産、どちらも柔らかくて美味しかったので
「1食」とか喧嘩になりそうなことは止めていただきたいです(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム