2016-06-16

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

毎年、我が家は ベルーナ グルメ友の会 1年頒布会をお願いしています。
2015年は 北海道おみやげ付き 北海道うまいラーメンめぐり 
10月と11月(最終便)の記録です。




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_01

 【10月】
森町: ラーメン次郎長 (『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
いも風味(北海道おみやげ)

函館本線・JR森駅からさほど遠くない場所にある、「町を代表する味」と評判のお店。
辛味噌や地獄といったラーメンも人気らしいけれど、頒布会用のスープは辛くありません。
お味噌もお塩もしょっぱめで、ラーメンライスにすると、いっそう美味しいと思います
わかさや本舗さんの“いも風味”、よく似たお菓子が好きだけれど、こちらは初めて。
食べ比べしていないですが、細切りの昆布も同じで、驚きつつも完食(笑)




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_02

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_03

 【11月】
札幌: 札幌らーめん大心 
味噌×4
醤油×4
麺(120g)×8
北海道バターリッチ(北海道おみやげ)

北海道産の材料にこだわる、親子二代で営むラーメン屋さんだそう。
札幌の味噌ラーメンはもちろんのこと、お醤油にお塩、担担麺とメニューが豊富です。
お味噌は濃厚ですが飲みやすさをあわせ持ち、お醤油はすっきりしたお味が美味しかった!
前月に続き、わかさや本舗さんの“バターリッチ”、よく似たお菓子が……皆まで言いますまい

ごちそう様でした




北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_04

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_05

北海道うまいラーメンめぐり 10・11月_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : お取り寄せグルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
前橋市・忠治茶屋 #6 焼きまんじゅう(移動販売車) Nov 16, 2017
前橋市・中華しば田 #22。 Nov 13, 2017
ローソン #9 安納芋まん。 Nov 10, 2017
主人作カレー #3。 Nov 09, 2017
金沢市・天狗ハム #2 ウインナーソーセージ(肉のあまいけ) Nov 08, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム