2016-07-05

ル・クルーゼでとうもろこし・2016

皆様、こんにちは



前回の続きです。

業務スーパー 熊谷店 さんで、お買い物中の主人しーちゃん
が選んだとうもろこしを、帰宅後さっそく茹でました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル・クでもろこし・2016_01

ル・クでもろこし・2016_02

たしか埼玉県産だったと思います。
品種は書かれていなかったようですが、黄と白の粒が混じっているもろこしでした。
は ル・クルーゼ のお鍋で蒸す、もう8年この方法一本槍
(2015年は→コチラをどうぞ)
ブロ友さんに教えていただいた調理の亜流です。
調理の直前で皮を剥いて洗ったもろこしを水気を切らずに入れ、80ccほどお水を加えます。
ふたをして中火→すぐ沸騰しますから、そのまま5分ほど待ち、もろこしに火が通れば完成。
最初の数口は甘みが薄いような気がしたものの、食べ進めるうちにお味が濃く感じられて
とても美味しかった!

ごちそう様でした


業務スーパー 熊谷店さんの覚書

埼玉県熊谷市見晴町30-1

営業時間:09:00~21:00


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
日本煉瓦製造専用鉄道線跡(原郷~上敷免) Oct 23, 2017
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム