2016-07-08

実家ごはん(2016.05)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家に、急遽1泊2日で帰省しました。
翌日のお昼前に帰路につきましたから、義母の手料理を朝いただきました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(16.05)_01

義母お手製かぼちゃの煮物や、しーちゃん用のベーコンエッグ。
ご近所からいただいた大根で、お味噌汁に浅漬などなど、ご飯が進みすぎちゃいます(笑)




実家のお食事(16.05)_02

実家のお食事(16.05)_03

実家のお食事(16.05)_04

時間は遡って、帰り着いた日。
夕方みんなでCO-OPへお買物に行き、それぞれ夜食(?)を購入しました。
自称「鯖の生まれ変わり」と言うほど鯖好きは ハーブさば刺身 、“長崎ハーブ鯖”という
ブランド鯖が使用され、ついに群馬でも生鯖がいただける喜びを噛み締めていました。
は相変わらずの唐揚げ、 3種の醤油で仕込んだ鶏もも唐揚げ です。
薄口醤油・たまり醤油・再仕込醤油と使われているそうで、そう言われると香ってくるような(笑)

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
COCO'S #2 朝食バイキング。 Apr 23, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム