2016-08-07

鳥周商店 から揚げ&スコッチエッグ。

皆様、こんにちは



先日、かねてより気になっていたお店で、初めてお買い物してきました。
我が街・熊谷市本石にある 鳥周商店 さんです
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




鳥周商店_01

この辺りは通ったことがなかったのですが、約2ヶ月前主人と自転車で通りがかり
昔ながらの店構え、「むし鶏 から揚げ」の看板に惹かれました。
一方通行の道なので、自動車の方はご注意ください。
満を持しての訪問、新鮮な鶏肉に鶏ものお惣菜、揚げものの他、お野菜も扱っています。
初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが、気さくな奥さんが答えてくれました




鳥周商店_02

看板の蒸し鶏&唐揚げを購入するつもりだったけれど、焼き鳥と作る日を交互にしているそう。
予約すれば対応してもらえます。
から揚げ:100g180円 を200g、 スコッチエッグ+ウインナー揚げ:220円 を求めました。
さすが「鳥」のつくお店、とても美味しかった!
唐揚げはお肉の弾力に富み、鶏の旨味が閉じこめられ、お醤油味の衣とあわせて
いつまでも食べ続けていたい感じです。
よくある失敗ですが、どうしてもっと購入しなかったのかしら(^^;;
スコッチエッグは鶏挽き肉でしょうか、あっさりしつつも塩こしょうがきき、何もつけずとも
ぱくぱくっとこれまた美味しかった!

ごちそう様でした


鳥周商店さんの覚書

埼玉県熊谷市本石1-232

営業時間:10:00頃~17:00頃まで

定休日:月曜
 ※2016.08.14~08.22はお盆休みとなります。

(地図など『Yahoo!ロコ』情報は→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : チキン・鶏肉
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、
マクドも召し上がられたんですね!
スコッチエッグとウインナーフライの
顔かわいい!
から揚げのお店って当りだと超うれしいですよね

AKIO様へ。

AKIO様、こんにちはe-78
コメントありがとうございますe-343

マックの1955はゲットできませんでしたが、お陰様で1971は食べられました。
AKIO様のお写真のように、美味しそうに撮れなかったのが残念です(^^;;

鳥周さんの唐揚げ、今思い出してもよだれが出そうなほど
好きなお味でした。
熊谷市は唐揚げが美味しいお店が多く、嬉しい限りですv-10
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム