2016-08-15

伊勢崎市・とみざわ じんじゃコロッケ&焼きそば。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

2日目は自転車を借りて、ちょっとお買い物へ。
CO-OPへ行ったときに見つけたお店 とみざわ さんで、お昼を求めました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




とみざわ_01

とみざわ_02

とみざわ_03

CO-OPから近い旧古河線(群馬県道2号前橋館林線)沿い、お店から20mほど前橋市寄りに
駐車場もあります。
「持ち帰りの店」とあるものの、自宅を改装した店内でできたてを食べることができるそう。
店内の撮影には奥さんのご快諾をいただき、どうもありがとうございます
畳や襖の張り替えもやっているそうで、おしゃれな青の壁紙が素敵です。
今回はお持ち帰りをお願いしましたが、店内ですとお味噌汁がつく“鶏ソースカツ丼”を知り
早早に次回のお楽しみができました(笑)




とみざわ_04
職業支援センターいせさきのゴジラ?恐竜?)

とみざわ_05

じんじゃコロッケ:50円 ×4と 焼きそば〔特大〕:500円 、分けていただきまーす
神社コロッケとは、伊勢崎神社近くの屋台で販売されていたコロッケのことで、通称だそう。
そのときの店主さんは亡くなられましたが、市内10店ほどで提供され、ご当地グルメとして
受け継がれています。
(詳しくは→コチラをどうぞ)
初めていただきましたが、むちむちじゃがいもの弾力と香ばしいソース味がクセになります
焼きそばは、もともと特大をお願いしたのもありますが、食べ応えある太麺だったので
分けあって食べてもお腹いっぱい美味しかった!
奥さんもとてもやさしく、暑い中でのお買い物を気遣ってくれました

ごちそう様でした


とみざわさんの覚書

群馬県伊勢崎市宮子町1180-10

営業時間:11:30~18:30

不定休
 ※赤いのれんが目印です。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム