2016-09-25

かんだ和彩 #5 月見だんごなど。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お次は、我が家的に八木橋百貨店とセットになっているお店にお邪魔しました。
お気に入りの和菓子屋さん かんだ和彩 さんです
(かんだ和彩さんの前回は→コチラをどうぞ)
こちらのエントリで1枚目に写っている青い屋根の建物が、かんだ和彩さんとなります。




かんだ和彩 #5_01

かんだ和彩 #5_02

かんだ和彩 #5_03

かんだ和彩 #5_04

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
月見だんご:130円+税 (写真はふたつですが4つ購入)と 絹練り わらび餅:350円+税 。
それと、ご主人とお話しして急遽いただきたくなった 水ようかん:200円+税 を求めました。
お月見団子には説明書きがついており、「芋名月」に因み、京都府では里芋の形をしているそう。
ちょっと早いけれど、美味しくいただいちゃいました
その他のお菓子は翌日に、わらび餅はお皿に移すのを失敗して、先に撮っておいてよかった(笑)
冷やして黒蜜をかけていただき、夢のような蕩ける食感に舌鼓を打ちました。
水ようかんもよく冷やし、わずかなざらつきもない、小豆の純粋な美味しさが素晴らしかったです

ごちそう様でした


かんだ和彩さんの覚書

埼玉県熊谷市鎌倉町2

営業時間:09:30~18:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
太宰府市・かさの家 #7 梅ヶ枝餅(福岡・長崎物産展) Sep 11, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム