2016-10-13

実家ごはん(2016.09)

皆様、こんにちは



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家で、2泊3日お世話になりました。
その間、義母の手料理もお腹いっぱいいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(16.09)_01

初日のお夕飯は、しーちゃんのお腹の都合で急遽、変更となりました。
冷凍保存されていた鯖の味噌煮を出してくれ、なんだか申し訳なかったです(^^;;
ゴーヤーの佃煮、かぼちゃの煮物なども、とても美味しかった!




実家のお食事(16.09)_02

実家のお食事(16.09)_03

翌朝はが泣いて喜ぶ、お揚げのおかず祭り(笑)
かぼちゃは前夜すべて食べてしまったので、また炊いてくれました。
いつものベーコンたっぷり卵も、幾度いただいても美味美味
お昼はわたしたちのリクエストに応えてもらい、お味噌とお塩のおむすびを。
義母曰く「適当に塗っている」そうですが、お味噌とご飯の配分が絶妙な美味しさなのです




実家のお食事(16.09)_04

実家のお食事(16.09)_05

最終日は栗ご飯や油味噌など、今度はが泣いて喜ぶラインナップ(笑)
油味噌とは、炒めた茄子をお砂糖とお味噌で味つけしたものです。
は油味噌は食べないけれど、お揚げを追加購入してもらい、うきうきの朝でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・1 Aug 23, 2017
熊谷うちわ祭巡行叩き合い・2017・0 Aug 22, 2017
第一楼 #2 鶏肉の甘ピリ辛味。 Aug 21, 2017
ケンタッキー #24 とりの日パック。 Aug 18, 2017
ケンタッキー #23 とりの日パック。 Aug 17, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム