2016-10-19

らーめん えん者。

皆様、こんばんは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
主人しーちゃんで今月初旬、買い出しがてらサイクリング。
お買物前、かねてよりお食事したかったラーメン屋さんへお邪魔しました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




らーめん えん者_01

らーめん えん者_02

らーめん えん者_03

佐谷田にある らーめん えん者 さんの支店、 籠原店 さん
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
えん者さんでのお食事は未経験ですが、籠原店さんの工事中から気になっていました。
いつも賑わっている印象、特に週末は行列ができ、この日も到着したときは満席+待ち。
店員さんに人数を伝え→券売機で食券購入→テーブルに案内されました。
先客さんを見ていると、そのときにセルフサービスのお水を持っていくよう。




らーめん えん者_04

らーめん えん者_05

は 味噌チャーシュー:970円 /は 柚子胡椒つけ麺:790円+中盛り50円 。
ねぎ抜きをお願いしたところ、食券に書いてくれていたのですが、入ってきました(^^;;
どちらも美味しかった!
味噌ラーメンは意外とあっさりしており、味噌味噌し過ぎず、飲みやすいです。
香ばしく炙られたチャーシューは柔らかさも申し分なく、これは足されている品にして
よかったと喜んでいました
つけ麺の柚子胡椒は別添え、九州産が普段いただくものより、スープに溶きやすいゆるさ。
まずはそのまま、つけ汁のお出汁の濃厚さが、つるつる麺に程よく絡みます。
柚子胡椒を溶き入れれば、ぴりりと引き締まった辛さに、またお箸が進みました。
えん者さんは様様なお味のつけ麺があり、スープ割りも合うものがお店中央に用意されています。
ねぎはに引き取ってもらいましたから、お互い最後の一滴まで完食

ごちそう様でした


えん者 籠原店さんの覚書

埼玉県熊谷市籠原南3-443

営業時間:11:00~21:00

定休日:年末年始




らーめん えん者_06

えん者さん裏手に大雷神社があり、その脇の駐車場に籠原の屋台が置かれていました
(詳しくは→コチラをどうぞ)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム