2016-10-24

下仁田町・きよしや食堂 下仁田かつ丼。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

JR高崎駅に到着し、お次は 上信電鉄 へ乗り換え。
今回の最大の目的は、まだ乗車したことのない上信を楽しむことです。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




きよしや食堂_01

きよしや食堂_02

一気に終点の下仁田駅まで、完全乗車しました
駅から徒歩2、3分の場所にある きよしや食堂 さんでお昼をいただきます。
大正後期には町の飲食店メニューにあったという、“下仁田かつ丼”をいただけるお店です。
群馬銀行でもらったパンフレットで知りました。
かつ丼を食べに行くというのに、朝もかつものを選んだ主人(笑)




きよしや食堂_03

きよしや食堂_04

きよしや食堂_05

開店間もない時刻だったけれど、すでにテーブル席は埋まっていました。
入店すると、店員さんが指示してくれますから、セルフサービスのお水orお茶を注ぎます。
それを持って小上がり席へ着きました。




きよしや食堂_06

きよしや食堂_07

は らーめん定食:850円 /しーちゃんは 下仁田かつ丼:800円 をお願いしました。
どちらも「こだわり親父のおすすめ」のメニューです。
店員さんが小上がり前まで運んでくれ、呼ばれるので受け取って、いただきまーす
ラーメン・煮かつ・半ライス・お新香がついた定食は、お味はもとよりボリュームも自慢。
昔ながらの醤油ラーメンには、最初から胡椒が振られており、よいアクセントになっています。
のかつ丼も、上州麦豚が2枚ものったボリューム満点の一杯でした。
きよしやさんには“玉子煮かつ丼”もあり、後客さんが玉子煮と下仁田の両方を注文していて
食べ比べもできます^^
門外不出というタレにくぐらせただけなので、衣はさくさく・油のくどさもなく、とても美味しかった!
いただいた後は、レジ横の食器置き場にお片づけしてから、お支払いとなります
お店近くを流れる鏑川を見に行こうと歩き出すと、わざわざ親父さんが出て挨拶してくれました。
「また寄ってください」と嬉しい言葉をかけてもらい、お腹も心も幸せ

ごちそう様でした


きよしや食堂さんの覚書

群馬県甘楽郡下仁田町下仁田385

営業時間:11:30~15:00
 ※テイクアウトは18:00まで可能です。

定休日:火曜(臨時休業あり)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
カップ麺いろいろ。 Jun 16, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム