2016-10-25

富岡市・くらさん家 開運カイコやき。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

再び 上信電鉄 に乗車、次の目的地へと向かいます。
高崎~下仁田間の、だいたい中間に位置する上州富岡駅で下車しました。




くらさん家_01

2014.03.17開業したばかり、ぴかぴか駅舎で お富ちゃん が迎えてくれます
こちらでは無料レンタサイクルがあり、ぜひ借りたかったのですが、雨が止む気配がありません
歩いて街中を巡ってきました。




くらさん家_02

くらさん家_03

お仕事中の“ぐんまちゃん列車”と遭遇。
中3日で会えたけれど、今回は間近でしたから、もう興奮の坩堝でした
(その記事は→コチラをどうぞ)
世界遺産 富岡製糸場 は、外観を見られただけで満足。
レンタサイクルでまわるつもりだった他の場所とあわせ、次回のお楽しみにしています




くらさん家_04

くらさん家_05

くらさん家_06

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
製糸場近くに貼られていたポスターが気になり、 くらさん家 さんにお邪魔
おやつに 開運カイコやき を購入しました。
主人はチョコレートクリーム/しーちゃんは富岡特製 桑茶クリームです。
見学専用駐車場の一角という場所柄、徒歩のお客さんは珍しかったよう(^^;;
ふわふわの生地でかたどられたお蚕さまは、こちらまで笑顔になるような可愛らしさ。
「ちょっと可哀そうかも」などと言いながら、ここは頭からぱくりといきました(笑)
桑茶クリームとは、桑の葉茶とカスタードクリームを混ぜたものだそうです。
緑がかったクリームはあっさりした甘さ、とても美味しかった!

ごちそう様でした


くらさん家さんの覚書

群馬県富岡市富岡104-3

営業時間:10:30~16:00

定休日:水曜


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

上州富岡駅から電車に乗車して、まっすぐ高崎に戻らず、佐野のわたし駅で下車しました。
かつて近くを流れる烏川にあった渡し船にちなんだお名前の駅は、上信で一番新しい駅。
(2014.12.22開業)
雨が降っていなければ、川まで行ってみたかったのですが、返す返すも残念




くらさん家_07

くらさん家_08

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

富岡製糸場ぜひぜひ
行ってみたいスポットなので
周りの感じがわかって参考になりました!
開運カイコやきは抹茶クリームがベストそうですねーこれも参考になりましたよ
いつもブログランキング応援してます

AKIO様へ。

AKIO様、こんにちはe-220
コメントありがとうございますe-343

いつも応援ぽちっとしていただき、どうもありがとうございますm(_ _)me-266
初めて訪れた富岡製糸場、入場はしなかったのですが
雨天の平日にもかかわらず、多くのお客さんで賑わっていました。
電車利用ですと、上信では錦絵デザインの入場券付乗車券というのもあり
次回はそちらを使ってみたいと思っています^^
カイコやきは、お蚕さまの街・富岡らしい一品でしたe-287
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
深谷市・パンの店 おだしま #2。 Oct 19, 2017
マクドナルド #27 大阪ビーフカツバーガー。 Oct 15, 2017
みなかみ町・丸久物産 ぐんまちゃんツートンショコラ。 Oct 09, 2017
実家ごはん(2017.08) Oct 07, 2017
前橋市・フレッセイ #3 あぶり焼きチキン。 Oct 05, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム