2016-10-28

麺天 湯気屋 らぁめん みそ/しお+チャーシュー。

皆様、こんにちは



我が街・熊谷市籠原は、スーパーマーケット激戦区です。
今月中旬、主人しーちゃんで買い出しがてら、サイクリングしてきました。
いきなり貨物ターミナルに寄り道(笑)した後は、高崎線沿いをくだり、JR籠原駅南口へ。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




湯気屋_01

湯気屋_02

麺天 湯気屋 さん、南口ロータリーから見えるラーメン屋さんです
(『食べログ』情報は→コチラをどうぞ)
この辺りはよくうろうろしており、こちらのお店がずっと気になりつつも、なかなか入れず。
今回、第一の目標にし、いの一番にお邪魔しました。
最初は自分たちふたりだけだったけれど、時間が経つにつれ、どんどんお客さんが来店。
メニュー表は一部で、駅前の場所柄、飲みにもいい一品メニューもありました




湯気屋_03

湯気屋_04

ラーメンの撮影には、お店の方のご快諾をいただきました
は みそらぁめん:750円 + 麺大盛り:100円 。
は しおらぁめん:600円 (ねぎ抜き)+ チャーシュー:200円 をお願いしました。
最初ぬるめかなと思ったけれど、とても美味しかった!
お味噌は濃厚ですが、適度にしゃっきり歯応えのあるもやし&麺に絡むとちょうどよく
ぺろりと大盛りもイケました。
お塩も、麺と一緒にすすると非常に自分好みの塩加減で、美味美味。
チャーシューは下に1枚隠れて5枚入り、解けるような柔らかさで、足してよかった
ねぎ抜きにも対応してもらいましたから、最後の一滴まで完食しました

ごちそう様でした


湯気屋さんの覚書

埼玉県熊谷市籠原南1-213

営業時間:
 平日 11:30~14:00/17:00~24:00
 土日祝 11:30~14:00/17:00~22:00




湯気屋_05

最後に寄った 西友 籠原店 さんにて、キリンメッツ“和梨味”を購入、こちらも美味しかった!
強い炭酸が喉を刺激しまくり、強制的に潤った気がします(笑)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事

theme : ラーメン
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こだわりのお店のラーメンって
おいしいですよねー
チャーシューもなかなかの量入ってて
食べ応えありそう!
みそラーメンは体温まりそうですねー

AKIO様へ。

AKIO様、こんにちはe-487
コメントありがとうございますe-343

秋らしさが深まってきて、いっそうラーメンの美味しい季節となりますね。
このエントリはぐっと寒くなった日でしたから、自分で写真を見ながら
またいただきたくなっていました(笑)
お味噌もお塩も美味しかったので、未経験のお醤油(+チャーシュー予定)を食べに
またお邪魔したいですe-461
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム