2016-11-09

焼き芋など。

皆様、こんにちは

今日、近畿地方より10日ほど遅れて、東京地方の木枯らし1号が吹きましたね。
埼玉県も昨夜から強風が続き、陽射しがあっても寒い。
今少し寒さが厳しい日があるようで、体調には十分お気をつけください



焼き芋を先日食べたのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。
もとよりしーちゃんは、ほとんど自分の作ったお料理などを撮影することがなく
今回もかじってから気づいたり(´`;;
この機会に、これまでの珍しく撮っておいた写真を救済したいと思います
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




焼き芋_01

焼き芋_02

昨冬、話題になっていた焼き方を真似っこさせてもらったら、とても美味しかったです!
(詳しくは→コチラをどうぞ)
塩水に漬ける時間はかかるけれど、それ以外はほぼ放置で美味しくなるのがいい




焼き芋_03

焼き芋_04

焼き芋の写真は2枚だけでしたから、ついでの料理の写真も
先も書きましたが、自分の普段の写真は撮ることがありません。
ちょっと気合い入れたり・時間をかけて作ったりしたときは、自画自賛用にパチリ(笑)




焼き芋_05

焼き芋_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

しーちゃんは
お料理も上手にされるんですねー
鶏の丸焼きは手間かかりそうなのに頑張ってますね!
どれも美味しそうなので応援ポチだね

AKIO様へ。

AKIO様、こんばんはe-15
コメントありがとうございますe-343

「お家ごはん」のカテゴリは、いつも「主人作○○」や「実家ごはん」ばかりで
ほとんどお料理している感のないわたしです(^^;;;;
(ごく普通の料理なので、撮影のくせがありません)
鶏は自分が好きな分、とても気合が入りますe-271
応援ポチっとしていただき、どうもありがとうございます!
ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム