2016-11-21

大宮区・武州うどんあかね&みどりダイニング。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

さいたま市大宮区に到着したのは正午直前。
お昼は懐かしいお店で摂ろうと、大宮駅の自由通路を抜け、西口へと向かいました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




武州うどんあかね_01

武州うどんあかね_02

DOMショッピングセンター 大宮西口 の、DOM PARTⅡ1階“グルメプラザ”内にある
武州うどんあかね&みどりダイニング さん
以前は大宮区民だったしーちゃん、あかねさんがDOM地下にあった頃2、3回訪れましたが
まだブログをはじめる前でしたから、10年以上は経っています。
喫煙OKのあかねさんはサラリーマンさんたちの憩いの場、混みあっていて相席となりました。
店内を見てみましたが、このときは女性のお客さんはいませんでした(^^;;




武州うどんあかね_03

武州うどんあかね_04

気持ちは最初から決めており、 うどん屋さんのハンバーグセット:820円+税 だったのですが
超お久しぶりのうちにお味が増えて、どうしよう迷ってしまう~。
すると、やさしい店員さんが気分など訊いてくれ、テリマヨをお勧めしてもらいました
うどんorきしめん(温・冷)、白米or十五穀米(十五穀米はおかわり不可)、ドリンクつきなので
冷たいおうどんと十五穀米、アイスコーヒーをお願いしました。
熱熱の鉄板で供されるハンバーグは、変わらず美味しかった!
しっかり空気を含んで練りこまれており、表面はぱしっ・中はふんわりしています。
テリマヨ味は初めてだったものの、あふれる肉汁とあわせ、ご飯がぱくぱくイケちゃいます。
火傷寸前のお口に、関西風のお出汁のきいた冷たいおうどんがぴったりでした

ごちそう様でした


武州うどんあかね&みどりダイニングさんの覚書

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-6
DOMパートⅡ グルメプラザ 1F

営業時間:
 ランチ 11:00~16:30
 居酒屋 17:00~23:00
  ※午後もハンバーグはごはんセットで販売

定休日:日曜不定休(祝日は営業)




武州うどんあかね_06

お腹いっぱいになった後は、再び 東武鉄道 を乗り鉄活動。
栃木県の手前・柳生駅までお邪魔してきました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

駅に戻るのは 大宮OPA (オーパ)を通りました。
X'masツリーを撮らせてもらっていると、すぐ横のポスターはなんと「閉店のお知らせ」
2017.01.29をもって10年の歴史に幕を下ろすそうで、寂しいですね




武州うどんあかね_05

関連記事
スポンサーサイト

theme : ランチ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
桜木町・崎陽軒 #2 シウマイまん。 Jun 28, 2017
桜木町・川村屋 #2 あじ天玉そば&とり玉うどん。 Jun 27, 2017
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム