2016-11-22

月の石もみじ公園ライトアップ・2016

皆様、こんばんは



前回の続きです。

東武羽生駅に戻ってきて、 秩父鉄道 のフリー切符に持ち替え、ちちてつ羽生駅に入ります。
直近の電車は熊谷止まり、もしかして大好きな列車と会えるかも




月の石もみじ公園2016_01

思ったとおり、“SL埼玉県民の日号”が戻ってきていました。
これから広瀬川原車両基地へ帰るため、お仕事を終えた証のテールランプが点ります。
大勢の人たちに見送られ、一日お疲れ様でした




月の石もみじ公園2016_02

熊谷からのくだりは“秩父三社トレイン”、幾度見かけても嬉しいですが、乗れるともっと嬉しい
(秩父三社トレインの前回は→コチラをどうぞ)
秩父駅にて下車、主人へのお土産を求めました。
のぼりまで約30分時間があり、駅前を散策しようと思ったら、雨が結構ざーざー降ってきて
たしか予報ではもっと遅い時間だったのにぃ
少しでも弱まることを願いつつ、次の目的地に向かいました。




月の石もみじ公園2016_03

月の石もみじ公園2016_04

月の石もみじ公園2016_05

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
『長瀞紅葉まつり』ライトアップが行われている 月の石もみじ公園 
2016年は、お祭りは11.30・ライトアップは11.27までとなっています。
二年連続の雨となり、足元にめちゃくちゃビビりつつの鑑賞となりましたが、とても美しかった!
昨年すっ転んでしまったので(^^;;;;
見物の方も少なく、なんだか寂しいような、それでいて燃えるような煌きのある不思議な空間。
今年も活動協力しまして、素敵な絵葉書をいただきました




月の石もみじ公園2016_06


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

関連記事

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
曼珠沙華・2017 Sep 21, 2017
セイユウ #2 EARLY TIMES ブラインドアーチャー。 Sep 19, 2017
ANDERSEN 安納芋のカンパーニュなど。 Sep 17, 2017
おおさと工房 かあちゃんの五目寿司。 Sep 14, 2017
八女市・梅野製茶園 梅野さんの茶畑ソフト(福岡・長崎物産展) Sep 13, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム