2016-12-01

実家ごはん(2016.11)

皆様、こんにちは

今日から12月、とうとう2016年も最終月を迎えました。
忙しなさに加え、インフルエンザの方も多くなっていますから、体調に十分お気をつけください。
今月もどうぞよろしくお願いいたします



前回の続きです。

群馬県前橋市の主人実家で、2泊3日お世話になりました。
その間、義母の手料理もいろいろいただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




実家のお食事(16.11)_01

2日目の朝は、かぼちゃの煮物や納豆などの他に、お夕飯用のおでんを味見。
色は薄いものの、すでにお出汁が滲みていました。
さらに煮こまれた数時間後が、楽しみで仕方ありません




実家のお食事(16.11)_02

実家のお食事(16.11)_03

実家のお食事(16.11)_04

お昼はお餅大会
実家には“もちっ子”があったのですが、調子がおかしくなってしまい、新たな品が届いたばかり。
(もちっ子の前回は→コチラをどうぞ)
象印さんの“力もち”だそうです
何年も使い慣れたメーカーから変わったけれど、搗きたてお餅は美味しい!
しょっぱい辛味大根&甘い砂糖醤油で、いつまでも食べていたいお味でした。




実家のお食事(16.11)_05

実家のお食事(16.11)_06

お夕飯は、おでんだけではなく、天ぷら&唐揚げ祭り
天ぷらは海老/ねぎ/舞茸/いんげん、唐揚げは鶏肉大・大・大好きっ子しーちゃん用です
朝にいただいたときもお出汁を吸っていたおでんは、いっそう滲み滲みです。
外はかなり冷えてきていたけれど、冷たいビールと熱熱のお料理をいただき、極楽気分でした。

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
新宿・NEWoman 鶏撰。 Jul 20, 2017
新宿・NEWoman Wa's sandwich。 Jul 19, 2017
NewDays #14 トルティーヤ キーマカレー。 Jul 18, 2017
マクドナルド #25 夏カレーロコモコ/チーズロコモコ。 Jul 17, 2017
姶良市・甘いも販売所 鹿児島県産 安納芋 生芋 5kg。 Jul 14, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム