2017-01-10

紅白歌合戦の夕べ・2016

皆様、こんばんは



前回の続きです。

お昼がボリュームあったので、お夕飯は簡単に。
『第67回紅白歌合戦』をところどころ観ながら、いただきました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




紅白歌合戦の夕べ2016_01

しーちゃんはお蕎麦が苦手なので、毎年年越しはおうどんです。
主人はお蕎麦好きなのですが、つきあってくれまして。
自分で作るつもりだったけれど、ねぎを入れる代わりに調理もしてくれました
どうもありがとう!
お出汁だけ調味の鴨南蛮うどん/鴨うどん、とても美味しかった!




紅白歌合戦の夕べ2016_02

紅白歌合戦の夕べ2016_03

紅白歌合戦の夕べ2016_04

んで、紅白のことなのですが。
例年観ているものの、いろいろ今年は文句が……飲みこむのに時間がかかっています
我が家的よかったことを書きますと、“AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!”投票のため
のスマートフォンにアプリケーションを入れたのですが、登録した歌手の出番が近づくと
お知らせしてくれて、聴きたい人だけ観ることができたこと。
その代わり、企画に参加させられるときなどもお知らせ。
夫婦で神推ししている大家志津香ちゃん(しいちゃん)が選抜入りを果たしたこと。
年を重ねたKinKi Kidsの『硝子の少年』を聴けたこと、でしょうか。




紅白歌合戦の夕べ2016_05

歌合戦も終わり、2016年も残りわずか。
紅白の賑やかな会場から、『ゆく年くる年』の静かで厳かな場面に切り替わります。
みんな元気な年越しを感謝しつつ、新たな年を迎えました


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

関連記事

theme : おうちごはん
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
COCO'S #2 朝食バイキング。 Apr 23, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム