2017-01-17

瑞穂町・ムサシノミート 豚肉しゃぶしゃぶ食べ比べセット。

皆様、こんにちは



しーちゃん弟一家より、冬の贈り物が届きました
東京都西多摩郡瑞穂町に本社のある ムサシノミート さんの
豚肉しゃぶしゃぶ食べ比べセット です
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ムサシノミート_01

ムサシノミート_02

イベリコ豚肩ロース/マンガリッツァ豚肩ロース/黒豚ロースが200gずつ楽しめます
マンガリッツァ豚を初めて知ったのですが、2004年ハンガリーの「食べられる国宝」に指定。
イベリコ豚はスペイン産ですが、マンガリッツァ豚と共通の祖先を持つと言われています。
黒豚は、鹿児島県産“黒の匠”という、丹念に育てられた自信作だそうです。
(案内の紙より)
白菜としめじ、ねぎ(主人専用)、お豆腐のお鍋でしゃぶしゃぶして、とても美味しかった!
お鍋の写真を撮り忘れました。
マンガリッツァはお口の中でほろほろ解け、イベリコは逆にしっかりお肉を噛み締めている感じ、
黒豚は自分の思う豚の旨みが強かったりと、それぞれの特長に舌鼓を打ちまくりました。
600gもあると思っていたのに、ぺろりと完食(笑)
よい豚の脂をまとったお野菜とあわせ、大満足の夕べでした

ごちそう様でした


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなの食べてみた
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
横浜みなとみらい21地区 #8。 Jun 26, 2017
ミニストップ #8 ソフトクリーム 巨峰&得とく から揚げ。 Jun 23, 2017
業務スーパー #7 牛・豚焼肉セット。 Jun 22, 2017
こだわりハンバーグ祭り 2~4月。 Jun 21, 2017
焼き芋。 Jun 19, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム