2013-11-20

越生町・里の駅おごせ 手作りピザうめ&梅ソーダ。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

秩父鉄道 熊谷駅から寄居駅まで、今度は 東武鉄道 東上線 に乗り換えて坂戸駅まで。
行き当たりばったりが基本のしーちゃんなので、寄居からの電車が30分に1本と知って驚き
しかし駅にいれば、いくらでも時間が潰せるのでした(笑)
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




里の駅おごせ_01

坂戸駅で再び乗り換え、初めての 越生線 を完全乗車して、終点の越生駅に到着しました。
2009年に浦和競馬のグルメを楽しみに行った折、越生町産の梅干しをいただき、梅が名産なのは
知っています。
競馬場グルメは、またあらためて^^
駅を出て、お昼を求めがてら散策していると、気になる看板がありました。




里の駅おごせ_02

里の駅おごせ_03

里の駅おごせ_04

里の駅・おごせ 前の『手作りピザ うめ』の文字に惹かれて覗くと、観光案内所と
喫茶店が一緒になっているよう。
訊けば、ピザの具に梅が使用されているとのこと、地らしい一品をお願いしました。
カウンターで注文、先にお会計を済ませて、しばし待ちます。




里の駅おごせ_05

手作りピザ うめ:350円 と 梅ソーダ:150円 です。
ピザなのに、ふっと和が香って美味しかった!
見た目はわかりづらいですが、チーズとお餅の間に隠れて、細かく刻まれたかりかりの青梅と
ペースト状の梅がいます。
量は多くないので酸っぱすぎることはなく、新しいアクセントになっていると思います。
梅だけではない和のお味がある気がしていたら、最後になってシラスを発見、嬉しかったです(笑)
梅ソーダも爽やかな甘みで、疲れが取れるようでした。
実は、この日のために前日まで、お仕事を詰めていたので(^^;;

ごちそう様でした


里の駅・おごせさんの覚書

埼玉県入間郡越生町越生741-2

営業時間:09:00~16:00(L.O.15:45)

休館日:年末年始


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : こんなお店行きました
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
境港市・伯雲軒 ブドーパン(パンまつり) Apr 25, 2018
桜井市・マルツベーカリー パピロ(パンまつり) Apr 24, 2018
浜松市・ヤタロー かすてらぱん(パンまつり) Apr 23, 2018
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム