2017-02-20

馬車道・スリーエフ 横浜大飯店監修 四川風麻婆豆腐丼/油淋鶏弁当。

皆様、こんばんは



前回の続きです。

ホテルに帰る前に、お夕飯を仕入れます。
馬車道駅そばにある スリーエフ 横浜本町店 さんに寄りました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




スリーエフ_01

スリーエフ_02

スリーエフ_03

スリーエフ_04

我が家にとってスリーエフは、あまり馴染みのないコンビニエンスストアです。
後日調べたところ、本社は馬車道のお隣・日本大通りにあるのですね。
埼玉県には所沢下山口駅前店さん、ティアラ蓮田店さんしかないようで残念。
お弁当類の棚はほとんど空だったけれど、 横浜大飯店 さん監修の地元らしいお弁当を発見。
主人 四川風麻婆豆腐丼:480円 /しーちゃん 油淋鶏弁当:565円 、あたためてもらい
さっそくお部屋でいただきまーす
四川麻婆豆腐はお店でいただいたことがありますが、辛さが若干抑えられているようです。
(横浜大飯店さんの記事は→コチラコチラをどうぞ)
けれど、辛くないわけではないので、は幸せの汗をかきかき。
油淋鶏は、大量の刻みねぎのナマの感じが、とにかくすごいです。
はねぎが苦手なので、の丼に投入して、一緒に食べてもらいました(^^;;
後からかける甘酢ダレがまたいい酸っぱさ、ご飯が進むお味が美味しかった!




スリーエフ_05

のみ、 明星 さんの ぶぶか 豚骨醤油らーめん:216円 をプラスしました。
ぶぶかさんは、JR・京王吉祥寺駅の南口にあったとき、幾度も前を通りながら入店できず。
遠く離れてしまい、今さらながら、いつか名物の“油そば”を味わえるといいなぁ。
カップ麺は、「こってり」と書かれているとおり、背脂と後入れスープが濃厚でした




スリーエフ_06

おやつも購入。
 ふわふわシフォン(ホイップクリーム):150円 / 香ばしいみたらし団子:108円 。
シフォンも美味しかったけれど、お団子がちょっと炭で炙られたような芳しさを感じて
いっそうよかったです

ごちそう様でした


スリーエフ 横浜本町店さんの覚書

神奈川県横浜市中区本町6-52

24時間営業


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : コンビニ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
射水市・さわや食品 ようかんパン(パンまつり) Apr 21, 2018
八峰町・高峰堂 カステラドーナツ(パンまつり) Apr 20, 2018
宮古市・相馬屋菓子店 アゲパン(パンまつり) Apr 19, 2018
青森市・工藤パン イギリストースト(パンまつり) Apr 18, 2018
松屋 松弁 豚バラ生姜焼定食/ごろごろ煮込みチキンカレー。 Apr 17, 2018
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム