2017-02-27

ル・シュクル 2つのショコラ&ホワイトチョコのムース。

皆様、こんばんは



今年のバレンタインは、 Le Sucre (ル・シュクル)さんで求めました
我が街・熊谷市新堀新田の、籠原団地内にあります。
二年ほど前、ザ・ダイソー フェスティバルガーデン籠原店さんの駐輪場から見えまして
長らく気になりつつ、ようやくお買い物できました。
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




ル・シュクル_01

ル・シュクル_02

清潔感あふれる素敵なお店、店内の撮影にご快諾いただきました
初めてなのでいろいろ尋ねてしまったのですが、気さくに答えてくれました。
娘さんがパティシェさん・お母さんが接客を担当しているそうです




ル・シュクル_03
(駐車場もあります)

主人 2つのショコラ:518円 /しーちゃん ホワイトチョコのムース:475円 を。
バレンタインだけれど、しっかり自分のスイーツも購入(笑)
ブログ用に写真を撮りはじめて10年くらい携帯込み経ちますが、初めて撮っておいた写真を
誤って消してしまうという大失態を演じてしまいましたorz
写真がありませんが、とても美味しかった!
どちらもドーム型、2つの~はぱりぱりチョコレートの中に、チョコクリームケーキが閉じこめられ
チョコ大好きはハートを撃ち抜かれていました。
ホワイト~はしっかり弾力がありながら、ふんわりきめ細やかな舌触りが美味美味。
今回は二種類のお味をいただきましたが、丁寧に作られているのが伝わってきます。
この次は、まだ並んでいなかったシュークリームや、焼き菓子もいただいてみたいなぁ

ごちそう様でした


ル・シュクルさんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田650-29

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は営業)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

帰り道、 熊谷さくら運動公園通り を通りました。
(通りの前回は→コチラをどうぞ)
以前に近くを通りがかったとき、 ローソン らしき建物が建設中で、どうなったのか
見に寄ってみたのです。
熊谷運動公園前店 さんが翌翌日オープンまで漕ぎつけ、もちろん車は停まっていないけれど
中で準備が進んでいたよう。
また近くを通るとき、お邪魔してみます




ル・シュクル_04

ル・シュクル_05

関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
むさし屋食堂 武蔵ヒートベアーズ応援メニューA&からあげライス。 Apr 29, 2017
JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。 Apr 27, 2017
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム