2017-03-21

ル・シュクル #2 苺ショートケーキ&レアチーズケーキ。

皆様、こんにちは



前回の続きです。

ひとやすみ中、後の予定(と言っても、もう一軒スーパーマーケットに行くだけ)を話していたら
主人が一箇所行きたいところがあると言い出しました。
「バレンタインのときのお店だけれど、店名と場所がわからないから、連れて行って欲しい」と。
あっ、 Le Sucre (ル・シュクル)さんのことね
(ル・シュクルさんの前回は→コチラをどうぞ)




ル・シュクル #2_01

ル・シュクル #2_02

(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)
初めてのお買い物はしーちゃんひとりでしたから、の話だけではお店の場所がわからず。
とても美味しかったので、ホワイトデーのスイーツを購入したかったそうです(*^^*)
さっそくお邪魔しまして、可愛らしいケーキが並んでいるショーケースから、迷いに迷って
は 苺ショートケーキ:454円 /は レアチーズケーキ:421円 にしました。
自転車で持ち帰ったため、綺麗に飾られていたフルーツがずれてしまいました
今回も、とても美味しかった!
空気をたっぷり含んだ生クリームと、同じくらいふんわり感のあるスポンジのショートケーキに
もうはめろめろです。
レアチーズはしっとり滑らか、底のベリージャムの酸味で、爽やかな口当たりが素晴らしい




ル・シュクル #2_03

それと シュークリーム:194円 を各各、自己責任で2daysの翌日にいただきました。
こちらも、とても美味しかった!
の大好きな、シュー皮がざくざくしたタイプなのですね。
福岡県民だった頃、幾度も通ったお店を思い出しました
バニラビーンズ香るカスタードクリームと皮の香ばしさで、幾つでもいただけるようなお味でした。

ごちそう様でした


ル・シュクルさんの覚書

埼玉県熊谷市新堀新田650-29

営業時間:10:00~19:00

定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は営業)


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

theme : スイーツ
genre : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
大久保・食味鮮 お弁当(丼) 油淋鶏/麻婆ナス。 Apr 26, 2017
鹿屋市・鹿屋大隅地域おこし公社 かのや黒豚カレー/鹿児島市・キンコー醤油 黒豚みそ。 Apr 25, 2017
鹿児島市・種子島安納屋 種子島の太陽(大九州展) Apr 25, 2017
太宰府市・かさの家 #6 梅ヶ枝餅(大九州展) Apr 24, 2017
COCO'S #2 朝食バイキング。 Apr 23, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム