2017-04-27

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜。

皆様、こんばんは



一週間前、愛して止まない貨物ターミナル近くの、久保島踏切にお邪魔。
列車を撮影しつつ、たもとにある JA士幌町 熊谷事務所 の桜を愛でました
(画像をポチッとしていただくと、大きめサイズが開きます)




JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_01

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_02

まずは芝桜。
貨物ターミナルへはよく覗きに行っているものの、この道を通ることはあまりありません。
初めて、じっくり見させてもらいました。
ふたりの女性がお手入れをしていて、いっそうの愛らしい美しさに納得




JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_03

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_04

倉庫の裏手、ローソン 久保島店さん寄りには、八重桜が咲き誇っていました。
こちらも余分な枝は切られ、お手入れが行き届いているよう。
しーちゃん母が八重桜を見ると、いつも「桜餅が咲いている(みたい)」と言っており
昔は笑っていましたが、今ではも思わず「桜餅」と言ってしまいます(笑)
福岡県民だったときは、桜餅は一種(道明寺)しかありませんでした。


ランキングに参加しています。
↓↓1日1クリックしていただけると、とても嬉しいです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 埼玉県情報へ
にほんブログ村

.
こちらまでおつきあいくださり、ありがとうございます

踏切では、レール輸送用貨車の返却を見られました。
JR貨物ではなく、JR東日本の国鉄EF65形電気機関車の牽引です。
こちらもお手入れが行き届き、いつ見てもぴかぴかでうっとりしちゃいます




JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_05

JA士幌町 熊谷事務所の八重桜_06

関連記事
スポンサーサイト

theme : 埼玉県
genre : 地域情報

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ご訪問ありがとう
プロフィール

めんたいしーちゃん

Author:めんたいしーちゃん
食べることが大好き・埼玉県熊谷市民です。
美味しいものや家族のこと、趣味のことなど、いろいろおしゃべりします(*^^*)

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QR
最新記事一覧
渋川市・稲葉屋製茶製菓 岩井洞の黒糖まゆ最中/だるま最中。 May 26, 2017
前橋市・中華しば田 #20 お店でお食事。 May 25, 2017
鳥周商店 #5 野菜の甘酢醤油漬け&から揚げ。 May 24, 2017
お陰様で100,000アクセス。 May 21, 2017
西友 #4 特盛タルタルささみフライ弁当。 May 18, 2017
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム